ばかっ速いモトクロッサー2ストRMX
常にリアが滑り出しゆっくり走るなんぞや出来ないのがこのバイクの特徴

予想以上の遥か上の加速

キャブレターは最近生産終了となったKEIHIN PJキャブ


DSC_0070


レスポンス性能に関しては一番ピーキーなキャブレタでございます

アイドルアジャスターはスロットル開度で調整するのではなく
チョークバルブを開閉し混合気濃度で調整するタイプ
そして
分離ではなく混合仕様になったRMX

痺れます

DSC_0065




今回はクラッチに不良があるようで
1速に入れるとクラッチが張り付き取れないとの症状

早速カバーOPEN
DSC_0063


DSC_0068


ハウジングに段差ありました
ひどい段差です

フリクションプレートのツバ端面も角取れてまるくなっております


これが面で当たらず点あたりすることにより
溝はさらにえぐれ回転方向に駆動力が掛かった状態だと
フリクションプレートがニッチもサッチも行かない具合




DSC_0066



急発進を頻繁にするモトクロスのエンジンの過酷さがうかがえます


部品は再生可能であればお願いしたいとの事

よしっ!というわけで


アルゴン溶接でハウジング全周肉盛り
手ヤスリで仕上げていきます
DSC_0069





組み付け後

クラッチは問題なく切れるようになりました!!
よかったですねぇ〜

こんなモンスターマシンは一般の方にはお勧めできません
そんなマシンでした