ばかっ速いモトクロッサー2ストRMX
常にリアが滑り出しゆっくり走るなんぞや出来ないのがこのバイクの特徴
予想以上の遥か上の加速
キャブレターは最近生産終了となったKEIHIN PJキャブ
レスポンス性能に関しては一番ピーキーなキャブレタでございます
アイドルアジャスターはスロットル開度で調整するのではなく
チョークバルブを開閉し混合気濃度で調整するタイプ
そして
分離ではなく混合仕様になったRMX
痺れます
今回はクラッチに不良があるようで
1速に入れるとクラッチが張り付き取れないとの症状
早速カバーOPEN
ハウジングに段差ありました
ひどい段差です
フリクションプレートのツバ端面も角取れてまるくなっております
これが面で当たらず点あたりすることにより
溝はさらにえぐれ回転方向に駆動力が掛かった状態だと
フリクションプレートがニッチもサッチも行かない具合
急発進を頻繁にするモトクロスのエンジンの過酷さがうかがえます
部品は再生可能であればお願いしたいとの事
よしっ!というわけで
アルゴン溶接でハウジング全周肉盛り
手ヤスリで仕上げていきます
組み付け後
クラッチは問題なく切れるようになりました!!
よかったですねぇ〜
こんなモンスターマシンは一般の方にはお勧めできません
そんなマシンでした 終