JITTER BUG CYCLE

釣り・バイク・スケボーこれが自分のライフスタイル!人生を楽しむということが常   往年のバイク、ラビット修復からミニバイク・シングル・ツインとさまざまにこなします 山形県寒河江市から配信中★営業時間10:00〜20:00 TEL0237-85-1339        ホームページ はこちらから >>> http://www.jitterbugcycle.com

Fishing

Do not say you can not

拝啓、ガレージビルダーの皆様
私は今、DIYを極める為 特訓中です
BLOGもNoタッチでした頭の中がやりたい事で溢れ返ってまして
勉強、勉強に明け暮れています

半年がかなり短いこの頃

こんなにいい天気でBASS釣りも行きてぇ
BIKEものりてぇ
飲みにも行きてぇ

が・・・・




128122983634816205895_530


貯まりにたまったBLOGネタを一斉開放です

我がラビットちゃんは現在快調です!
以前はエンジン組立てまででしたね・・・




フレームに組み込みスタンバイOK。

DSC_0783


燃焼室に少量のOILとガソリンを流し込み
火入れです



いまさら排気音聞いても
感動してまう

足回りがボロボロでしたのでホワイトリボンに入れ替え
左下のコッペパンはガレージこもり時の定番であります。

DSC_0797


DSC_0798


ラビットは国産バイク初のチューブレスだったそうですが
合わせ面のラバーが駄目でしたのでチューブにしました

ホイールが2つに割れるんです!

ホイールもウレタン塗装です
濡れた様な艶はならでは

ついでにベアリングも交換
DSC_0799



DSC_0806




レトロです


DSC_0807


レトロなラビットは排気漏れなんて当たり前!
メタルパテで肉盛り

DSC_0802



キャブだって
お漏らし

DSC_0801


ラビットのサイトで見るとリザーブホールからの少量ガソリン漏れはふつうなんだそうで・・・




そんな困難で完成であります!!




DSC_0999




BASS釣りもシッカリメイクしております!!

BlogPaint


50です!!!!

DSC_0893


DSC_0894



うひょ〜〜!!



There is no end!!

本日のSEVEN 猛暑の中・・・

おひさのアップです

ハンパなく毎日が熱い暑い

バイクシーズンにしては結構きつくないすか?

汗がオヤジくさい香りがするんですけど・・・地道に作業を進めている我

本日は3m級の作業台をしょんべんが汗で蒸発するまで続行
まずはここを作り

DSC_0204




こ〜して・・・・・もくもく


DSC_0205



あ〜して・・・・・イライラ

完成


DSC_0208


作業効率UP

ガレージがだいぶ形になってきました
しかし一人での大工作業は大変極まりないHPが歩くたびに減ります
協力者募集アフターBBQぐらいはおごります

★お知らせ★
ただいまガレージにあるガラスケースの貰い手を捜してます
もちろんタダです!


DSC_0203


欲しい方はこちらまで 090-7662-1308 連絡くださいもしくはFaceBookからでも黄色い声をお待ちしております



もうすぐ盆休み入る方も毎日熱くて大変ですが
今から楽しまないといけませんよ〜

自分ごとき釣りの話なんですが〜

50UP釣りました!!!

DSC_0200


ズイール ロジックで水面炸裂


DSC_0199


その後もノリーズ・フロッグで3本40UP!!!


DSC_0196




DSC_0202


今週はALLトップでボーズなし
この夏男スーゥプァ〜運がいいです

夏を満喫しましょう

To Be Continued!!!!

これはウケル



ドリフだなこりゃ

今週の釣果 ライギョ

今週はPEラインとフロッグでTOPばかりしてました
毎日あさ5時起床、夕方にはヘロヘロの12時間釣り
水草から鬼アワセで引っ張りあげたライギョ70オーバー
110831_174817


しかし、いつ見てもグロイ
怪魚というだけあるぜヨ
こんなんに指かまれたらやばッす!!!!!!!

今日の釣果

本日も水面炸裂
クレージークローラーに喰らい付いてきやがった

110822_142953

ナイスサイズいや〜TOPおもろ〜

110822_143014

明日もTOPいこうかな・・・

今週の釣果 バークレー ゴビー最高!!!!!!!!!!

昨日・今日と早朝から毎度のつりキチ行ってまいりました
今回は天候も雨曇り
ヘビーカバー撃ちがメインです。
タックルはアブガルシア・デビルスナイパーのヘビーに16ポンドライン
ルアーは自分のウェポンに殿堂入りのゴビーちゃん
P1010955

今回の肝はこのデコイ・バックスイッチャーフックがNICEな使い心地でしたフックにシンカーが付いているもので見た目にもマッチし、ノーシンカーでは軽すぎる時や、シュリンプ系のワームに付けるとひとりでにバックスライドしながら沈んでいきます。

最初はデントスフロッグを使用していたのですが全然反応がなく水面は沈黙と化してました。
そこで伝家の宝刀「パワーゴビー」投入。。。
水面を飛びながら食ってきたBASSちゃん
P1010954

しかし、このワームの頭・・・・なんかチンコにみえません?裏筋ゲキ似
今回はこの1匹だけではありません、この後はRUSHの嵐!初日・35僖ラス6匹!2日目・40cm1匹・354匹!!!!今年のマイレコード更新
すべて!!!!!パワーゴビーでの釣果!
水草の上にのせて、切れ目に入れたとたんバイト!親指根元がザクザクに荒れています。
久しぶりの大当たりの条件にめぐり合えた今日はビア

今週の釣果

110808_074811男は朝一5時起床、川に行ってきました水も澄んでおり釣れる気
ルアー:MEGA BASS 110 鮎カラー
2,3投目でゴツンと強いアタリ

鯰とアタリが似てるので期待していたら・・・・・
地方で言う「カワザイ」ニゴイ

この1本上がってから全くアタリなし・・・・

帰り際、川沿いに猫の死体2匹発見
今月に入ってからなんか猫の死体がダンボールに入ったまま腐敗している光景を3回見ました
周りはハンパないくらい臭いです

川に流すなら土に埋めてもらいたいものだ!
てか怖いわ!

バス釣りトップ

今週は野池めぐり連日つりに行っている自分、釣りバカとはこのこと
3連休で2日間はボーズの悔しい日だった・・・周りの人が釣れているし・・・
夏といえばバス釣りはTOP!ポッパーやノイジーの季節です

今日も朝うちから一番近い野池へTOPオンリー
そんで・・・・・・・・ドーン
P1010934

着水、ワンアクションおいてボフたまらんモーたまらん
アドレナリン全開!全身の毛がおったちました

ルアーはこちらメガバスPOP-MAX
P1010944

ポッパーの中ではサイズが大きめと思いがちですが実際バスの口は30センチクラスなら丸呑みサイズなんです!
P1010936

引く時のポイントはジャボジャボさせないで泳がすことです
この季節、野池バスの主なメインディシュはセミや昆虫、いわゆる虫です
暇な時水面に落ちた虫をジーっと見てください
ここに重要なヒントがあります!!!!
こちらのルアーなんかかなりいい反応しました
投げてはひたすらアホみたいに待つ
子バスがやたら喰いに来ました
P1010939



よく釣りに行くといいポイントに先客がおり、TOPでジャバジャバやっているバカがいます
シーバスならわかるが人が入りプレッシャーが高い野池はこのパターンはNG
水遊びならプールでやれ釣れるはずが台無し
FUCK

腰が治るまで釣りのレポートしかできませんが、奥が深いゆえつれた時の感動はひとしおです
毎週結果報告しますんでよろしゅう




アブガルシア

前から気になってたこのリールREVOエリートIB
釣具店のお兄さん推薦すごい滑らか
14ポンドラインとベストマッチ

P1010932


本日早速いきました!夜九時まで夜釣り
1匹GET!!!!
なんというかこのリール、ラインテンションがハンドルに敏感に伝わる感じ。ハンドルが初めからカーボン製なんです
これで今週わ・・・・・・WWWWWWWWWWWWW ウヒョヒョヒョヒョ釣り行くに決まってます
ちなみに私はハードルアー派!
P1010933


これのほかにも色々あります、バス釣り経験あるかたはわかるとおもいますが、ルアーを1個買うとまた1個買いますホントこれの繰り返しでたまって部屋に溜まっています

丁度帰りに牛丼を食っていたら、18歳の時自分と同じでバイクを自分でカスタムし、いいライバルだったS君と遭遇!そいつも毎日バス釣りにはまっており、毎日いっているそう

話が盛り上がりウキウキ
あ〜懐かしいバイクの友再開して釣りの友になるの巻き

スモールGET!!

いやーおひさしBRIXTONです。
なかなかブログ更新が進まない毎日が続いておりました、というのも先週仙台七ヶ浜を自分の目で見に行きあまりにもショックを受け気分が

おまけにバイクをいきなし持ったら・・・・ぎっくり腰

でも夢で白蛇を見てパチンコでもやってみたら閉店まで終わらない出玉こんなこともあるもんだなと感心し釣りに出かけた気まぐれ青年28歳腰をヤッテるのでSK8・バイクができない

しっかし釣りならできる 

本日スモールマウスバスを4本ジャンボグラブ6インチ(RED)にてGET

110613_09040338センチ!!!俺の竿は15センチ!!!!これからまた釣れる!
場所は・・・・・・・・自称ナイル川

リールも最近中古で買ったアルファスまじイイ
Do it your Self !
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

JITTERBUG CYCLE オリジナルステッカー 全国送料82円!
1df32bdbb90da0235e4e
ギャラリー
  • 6V カブ90エンジン エンジン組み完成編 
  • 6V カブ90エンジン エンジン組み完成編 
  • 6V カブ90エンジン エンジン組み完成編 
  • 6V カブ90エンジン エンジン組み完成編 
  • 6V カブ90エンジン エンジン組み完成編 
  • 6V カブ90エンジン エンジン組み完成編 
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ