今日はタンク掃除からSTARTです。

まずは外装を外し

DSC_0584


なかなか味のあるホコリが溜まっております
歴代乗っていた人の思い出もこの汚れから感じ取れます

DSC_0586


これ、綺麗にするか迷うわ〜〜〜

ん〜・・・・・・・・。





落とさないことに決定!


ホコリの歴代に自分の誇りもプラスして乗りきります!!

しかしGOODな作りしてんねぇ〜

DSC_0585


現代のスクーターとひかくにならん
レ・ト・ロ

GASタンクを取っ払い

DSC_0587


ガソリンが腐ってるのはこの年式なら当たり前でしょう!
RABBITは燃料を入れるときに初めから2STオイルを5%混ぜて走るということは・・・

タンクへっだべた!!!!

赤い血液のように香しい匂いを放ちながら

DSC_0589


いざクリーニング!!!

腐ったガソリンはやはり臭い!ガレージ内に充満し、いつになっても気分がわるくなります

タンク内部は以前コーティングした痕跡がありましたがボロボロです。
アルカリ洗浄液に2日浅漬けします。

翌日は塩抜きのために水に着け・・・・漬物じゃありません!

再度、洗浄液を満タンに注いだあとストーブで沸騰させ効果促進させます

最近寒いですからねぇ〜湯豆腐でもくいてぇ〜
しかしガレージは腐ったガソリン臭でネギを刻んでも匂わないでしょう・・・。

DSC_0588


このあとは・・・錆びた人生も若帰る花坂Gさん!!!自分も錆びてきたかな〜と鏡を見てる暇があったら
頭からかぶってみましょう!!

体験談お待ちしております。


タンクに花さかせられるかなぁ〜


To Be Continued!!!!