今日天気がよくバイクで走りに行こうとしたら、バッテリーの放電が進みエンジンが不動になってしまいました。しかし、ポイント点火車両の場合は電圧がある程度下がってもかかるということがわかっていたのでキック連打してなんとかエンジン始動が出来ました今後はやっぱりポイントはギャップ調整が手間かかるしいっその事トランジスタ点火に変えようか迷っていたところでした、が・・・
自分のバイクはカスタムで軽量化しているため原付のバッテリーを搭載しておりあまり電気の蓄積量がありません=電圧が不安定  なのでやっぱり自分のスタイルとしてはポイントでギャップ合わせしながら乗るのが旧車乗ってる感がありいいと思いました

追記
その後・・・所々の電球切れ頻発!
XS650に原付のバッテリーはやめましょう!
発電量と蓄積量の関係で
過電流が流れ調子悪くなります
現在はスタンダードサイズよりもワンサイズ小さいものに交換して
2年間ノントラブルです