以前88ccにボアアップしました あんどん初号機
縦キャブ時セッティング合わせても口径が小さいが為にリミッターをつけられているような・・・感覚。
最終的にはPE24に行き着くと思うので最初からPE24をつけてみました
Oh BIG BOY
デ・カ・イ
大は小を兼ねる
ほんてだべね〜?
$変更内容$
スプロケ
F15 R41(減速比2.733) → F15 R33(減速比2.200) に変更
キャブ デイトナPE24 TYPE3 パワーフィルター装着
メーカー出荷時:MJ#115 SJ#65 カッタウェイ#3
から変更しまして
MJ#112
SJ#45
ニードル1段濃い目に
マニホールド
某オークションでイモネジ360度回転できるやつ
こいつがクセ物だったのはのちほど・・・・・・・・。
メーカー出荷時で走行
ん〜下からのドン突き&頭打ちで上まで回らん。。そしてカブリ OUT
MJ#108に交換後
すんげ〜回るんだが上が非力感。。。
MJ#112に交換後
これが一番理想の吹け上がり!!!!
80は普通に出るようになりましたねえぇ〜
減速比2.7の時は1速がゴミでした。。。減速比2.2にすると1速で30 2速で60 3速で 80振り切り
慣らしの散歩中・・・・・・・
カブたのすい〜〜〜〜
が、しかし
走ってる最中のいきなしエンジンストール
ガスが薄い兆候の止まり方
バルブ逝ったったか?
なんか、やらかしたが?
チョークを信号待ちで引いては戻しの繰り返しでマイガレージへと生還
開けてみたら。びっくり
中華マニホールドラバーが
こんにゃく煮物ですwww
ほんとにこんなんでした
耐ガソリンでないラバーがインテークに吸われてました
そりゃー吹けねず!
どだなだず!
マニホをイモネジ固定なんざどう考えても・・・
ラバーが割れ始め
二次エア吸い始め
不安要素山積みです。
360度回転が売りのこのマニホールド
溶接してやりました
ポート鏡面もついでに
結果
下から回してもひょえ〜
2速でも60走行余裕
カブリもなく好調です!!
ポート鏡面後は明らかに中高速の伸びがスムーズになりました
今後もあんどんカブ さらに改良を加えていく所存でございます
縦キャブ時セッティング合わせても口径が小さいが為にリミッターをつけられているような・・・感覚。
最終的にはPE24に行き着くと思うので最初からPE24をつけてみました
Oh BIG BOY
デ・カ・イ
大は小を兼ねる
ほんてだべね〜?
$変更内容$
スプロケ
F15 R41(減速比2.733) → F15 R33(減速比2.200) に変更
キャブ デイトナPE24 TYPE3 パワーフィルター装着
メーカー出荷時:MJ#115 SJ#65 カッタウェイ#3
から変更しまして
MJ#112
SJ#45
ニードル1段濃い目に
マニホールド
某オークションでイモネジ360度回転できるやつ
こいつがクセ物だったのはのちほど・・・・・・・・。
メーカー出荷時で走行
ん〜下からのドン突き&頭打ちで上まで回らん。。そしてカブリ OUT
MJ#108に交換後
すんげ〜回るんだが上が非力感。。。
MJ#112に交換後
これが一番理想の吹け上がり!!!!
80は普通に出るようになりましたねえぇ〜
減速比2.7の時は1速がゴミでした。。。減速比2.2にすると1速で30 2速で60 3速で 80振り切り
慣らしの散歩中・・・・・・・
カブたのすい〜〜〜〜
が、しかし
走ってる最中のいきなしエンジンストール
ガスが薄い兆候の止まり方
バルブ逝ったったか?
なんか、やらかしたが?
チョークを信号待ちで引いては戻しの繰り返しでマイガレージへと生還
開けてみたら。びっくり
中華マニホールドラバーが
こんにゃく煮物ですwww
ほんとにこんなんでした
耐ガソリンでないラバーがインテークに吸われてました
そりゃー吹けねず!
どだなだず!
マニホをイモネジ固定なんざどう考えても・・・
ラバーが割れ始め
二次エア吸い始め
不安要素山積みです。
360度回転が売りのこのマニホールド
溶接してやりました
ポート鏡面もついでに
結果
下から回してもひょえ〜
2速でも60走行余裕
カブリもなく好調です!!
ポート鏡面後は明らかに中高速の伸びがスムーズになりました
今後もあんどんカブ さらに改良を加えていく所存でございます