前回更新から音信不通の当ブログ
先週高畠クラシックカーミーティングに小排気量バイク仲間で足を運んできました
制作した
コマンダージャイロX
豚足好きのオーナーが乗る豚テールが憎い 豚々号
七ヶ宿峠を行ったわけですが大排気量バイクとは違う楽しさ
50CCの面白さを感じストックしている行灯カブに火を入れる時がやってきました
これ見ると腹が減るのはじぶんだけでしょか?
不思議な形、胃袋?
さておき
普通にカブぐらいすぐにかかるだろう
簡単だろう・・・・
それは以前のっている人の姿をみてればの話。
今回は売り物にしようか乗ろうか考えぬまま現状のままに手に入れた
アンドンカブ C50
それでは参りましょ
現状の状態は
バッテリー新品でキースイッチひねってもONならない
火花が飛ばない
アクセル重たい
キャブ怪しい
寝起きが悪い
ヒゲが濃い
キャブ清掃は手馴れまして全く問題なく終わり
一番厄介なのが配線
私の頭の状態のようです
配線は何一つ余らずつながっておりきれいにみえましたが・・・
キーがONで光らない自体がおかしい
断線も考慮し
細かぐ細かぐチック
結論としてキーシリンダマイナス配線が間違ってついっだ!!社長〜たのむず!!
しかしまだ火花は飛びません
次はお決まりのポイントチック!!
社長〜たのむず!!
全然カチカチいってません
プーリーで外し
紙やすりでゆっくどスコスコして
ポイントギャップは0.3〜0.4
コンデンサーも振り切れ0.00に戻る
OK
それでは参りましょう
チック・・・・・いや
KICK
バズバズ
復活大成功
ガスケットも注文したし来週はエンジンヘッドチューンが楽しみです
ラビットも健在なり
・・・。・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
見える人には見えるこのライン・・・・・・・・・