ラビットが再びやってきました。
朽ち果てたのと、青のが私の・・ ライトグリーンのが今回依頼のあったS301B(ES36B)になります。
シート以外はほとんど綺麗な状態で驚きます
Pロゴ風防も健在なり
この車体は+アースとなっておりました、バッテリーサイズはYTX7L-BSが丁度収まります、今回のは12V1個づけ。
ヒューズ、ボロンボロン交換しときました
プラグケーブルもなかったようで交換を・・・
さすが古物は作りが違うズラ。
プラグコードに円錐状の部品をねじって、シメ&カシメができる
コード皮膜を突き刺して導通させるSッケの強いパーツです
メカ好きにはたまらんズラ
シリンダーヘッドのネジ山がナメておりましていつもはここで作業中断ですが。。。
山辺朝一でGETしたヘッド&ガスケット(当時もの)に交換
S君 よかったねぇ〜
シリンダー内も油膜切れてたんでちょいとOILを馴染ませます
米虫は入ってませんでした。。。
シリンダーにも深いスジなしハッチつけるほどでもありやせん
新しいヘッド
ガスケット 新品 ¥1000
が気になります
組み付けまして圧縮測定を
8キロ弱あります問題なっしー
キックスターターギヤ
分解前は普通に機能してますが怪しい・・・分解
やはりなくなっておりましたスポンジ
適当にスポンジを組み込みまして
快調な動き
ここのスポンジは良くて1年位で朽ち果てます
キックが抜けるようになったら交換です
.あとはオーナーS君にリム&タンクを好みで塗らせます。
タール落とし大変だろな〜
朽ち果てたのと、青のが私の・・ ライトグリーンのが今回依頼のあったS301B(ES36B)になります。
シート以外はほとんど綺麗な状態で驚きます
Pロゴ風防も健在なり
この車体は+アースとなっておりました、バッテリーサイズはYTX7L-BSが丁度収まります、今回のは12V1個づけ。
ヒューズ、ボロンボロン交換しときました
プラグケーブルもなかったようで交換を・・・
さすが古物は作りが違うズラ。
プラグコードに円錐状の部品をねじって、シメ&カシメができる
コード皮膜を突き刺して導通させるSッケの強いパーツです
メカ好きにはたまらんズラ
シリンダーヘッドのネジ山がナメておりましていつもはここで作業中断ですが。。。
山辺朝一でGETしたヘッド&ガスケット(当時もの)に交換
S君 よかったねぇ〜
シリンダー内も油膜切れてたんでちょいとOILを馴染ませます
米虫は入ってませんでした。。。
シリンダーにも深いスジなしハッチつけるほどでもありやせん
新しいヘッド
ガスケット 新品 ¥1000
が気になります
組み付けまして圧縮測定を
8キロ弱あります問題なっしー
キックスターターギヤ
分解前は普通に機能してますが怪しい・・・分解
やはりなくなっておりましたスポンジ
適当にスポンジを組み込みまして
快調な動き
ここのスポンジは良くて1年位で朽ち果てます
キックが抜けるようになったら交換です
.あとはオーナーS君にリム&タンクを好みで塗らせます。
タール落とし大変だろな〜