毎度の更新ですが深夜作業
気温10以下の作業は
きつい
いよいよこの時がまってましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
クランクケース割っシュ!
今回はSR400用のクランクセパレータを少し加工しての外し方ですが
クラッチ側はさらりと抜けまして
なんかベアリングごとぬけました
ここでトラブル発生SR特殊上具が!
ねじ山がむしれてしまいました。・゚・(ノД`)
あ〜モリブデン塗ってつかえばよかった〜
diceで修正すればまだいけそうです。
そしてもう片側
難関突入
ベアリングがアーマチュア側のクランクケースに2個はいっているんですが
普通ならケースにベアリング残してパンパンときしみながら
抜けるはずですが・・・・
今回は
半分樹脂接着剤のようなかたまりがクランク類にびっしりと沈着
プーラーをまわすごとベアリングも浮いてきているではありませんか!?
めたくたPowerがいりましたで
も〜
頭が抜けそうになったらプラハンでコンコン
城門突破!!
こんなんでキャブ清掃しようが、電気系交換しようが
回るわけねぇ〜だろうが! この〜!!!
ボケナスがぁ〜
このあとエンジンを朝方
スズメが チュンチュンいうまで
掃除してやったぞ
( その後・・・・ )
BIG ENDベアリング= 瀕死
クランクベアリング =死亡
コンロッド=脱臼
以上・・・。 なわけで・・・
井上ボーリングさんにバランス取り依頼しようと思います
Rabbitちゅん、エンジンばらし編を終了
こんなに重大な欠陥があったとは・・・
キュンキュン
次回
S301A エンジン組み立て編をお送りいたします
山形でもRaBBit乗りの皆様
この機会に何かありましたら
情報をお寄せください
気温10以下の作業は
きつい
いよいよこの時がまってましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
クランクケース割っシュ!
今回はSR400用のクランクセパレータを少し加工しての外し方ですが
クラッチ側はさらりと抜けまして
なんかベアリングごとぬけました
ここでトラブル発生SR特殊上具が!
ねじ山がむしれてしまいました。・゚・(ノД`)
あ〜モリブデン塗ってつかえばよかった〜
diceで修正すればまだいけそうです。
そしてもう片側
難関突入
ベアリングがアーマチュア側のクランクケースに2個はいっているんですが
普通ならケースにベアリング残してパンパンときしみながら
抜けるはずですが・・・・
今回は
半分樹脂接着剤のようなかたまりがクランク類にびっしりと沈着
プーラーをまわすごとベアリングも浮いてきているではありませんか!?
めたくたPowerがいりましたで
も〜
頭が抜けそうになったらプラハンでコンコン
城門突破!!
こんなんでキャブ清掃しようが、電気系交換しようが
回るわけねぇ〜だろうが! この〜!!!
ボケナスがぁ〜
このあとエンジンを朝方
スズメが チュンチュンいうまで
掃除してやったぞ
( その後・・・・ )
BIG ENDベアリング= 瀕死
クランクベアリング =死亡
コンロッド=脱臼
以上・・・。 なわけで・・・
井上ボーリングさんにバランス取り依頼しようと思います
Rabbitちゅん、エンジンばらし編を終了
こんなに重大な欠陥があったとは・・・
キュンキュン
次回
S301A エンジン組み立て編をお送りいたします
山形でもRaBBit乗りの皆様
この機会に何かありましたら
情報をお寄せください