これオススメ
現行車はパワーアップと共にフレーム強度向上に製作されより安全なフレームとなったわけだが、強度が増したところでレースをするわけでもなく逆に貧弱なフレームにモンスターエンジンを積んでブイブイ言わしているほうがエンジンの鼓動も楽しめるし今のバイクにない味もGOO〜!
さておき、ネックのプレートを切断しトラのようなシンプルな形にしたいので何箇所かドリルドその後タガネで穴と穴の間をガンガンぶっ叩く!!!以後繰り返しはがして行く、これが大変・・・。なんせ手作業!うちにエアタガネという色物もなくたまにハンマーで手を叩く始末。痛い。鼻くそは真っ黒・・・K&Nフィルターを鼻に装着して作業したいとこですな。今日は片面の粗加工終了もう片面までもう少し!!
久しぶりです、最近長距離走るとエンジンが片肺になり、パスンパスンなり10キロほど走ったところエンジンがかからない状態に!
プラグを見るとかなりカブリ気味。タイミングライト&同調器で入念にポイントギャップや点火時期を調整しても直らず・・・以前SR400乗っているときも同じ状態になり点火・混合気系を全て点検したが異常なく煮詰めていった結果、タイミングチェーンの弛みが原因という事があり今回も張り具合を見たが異常なし。セッティングをやり直しスローJETを下げリトライ少し状態はマシになってきた。その後アクセルをいきなり開けないようにして試乗しプラグのチェック!なんとガイシ部がきれいに焼けてるではありゃせんか!!!その後トラブルなくすこぶる快調。
気づいたんです、一度かぶったプラグは入念に掃除して組まないと火花が安定して飛ばなく失火してしまう、かつある程度燃焼のよい条件で試乗してカーボンを焼失してきれいに焼いてからセッティングしないとうまくいかないということ!皆さんも参考にしてみて下せ。
プラグを見るとかなりカブリ気味。タイミングライト&同調器で入念にポイントギャップや点火時期を調整しても直らず・・・以前SR400乗っているときも同じ状態になり点火・混合気系を全て点検したが異常なく煮詰めていった結果、タイミングチェーンの弛みが原因という事があり今回も張り具合を見たが異常なし。セッティングをやり直しスローJETを下げリトライ少し状態はマシになってきた。その後アクセルをいきなり開けないようにして試乗しプラグのチェック!なんとガイシ部がきれいに焼けてるではありゃせんか!!!その後トラブルなくすこぶる快調。
気づいたんです、一度かぶったプラグは入念に掃除して組まないと火花が安定して飛ばなく失火してしまう、かつある程度燃焼のよい条件で試乗してカーボンを焼失してきれいに焼いてからセッティングしないとうまくいかないということ!皆さんも参考にしてみて下せ。
今日天気がよくバイクで走りに行こうとしたら、バッテリーの放電が進みエンジンが不動になってしまいました。しかし、ポイント点火車両の場合は電圧がある程度下がってもかかるということがわかっていたのでキック連打してなんとかエンジン始動が出来ました今後はやっぱりポイントはギャップ調整が手間かかるしいっその事トランジスタ点火に変えようか迷っていたところでした、が・・・
自分のバイクはカスタムで軽量化しているため原付のバッテリーを搭載しておりあまり電気の蓄積量がありません=電圧が不安定 なのでやっぱり自分のスタイルとしてはポイントでギャップ合わせしながら乗るのが旧車乗ってる感がありいいと思いました
追記
その後・・・所々の電球切れ頻発!
XS650に原付のバッテリーはやめましょう!
発電量と蓄積量の関係で
過電流が流れ調子悪くなります
現在はスタンダードサイズよりもワンサイズ小さいものに交換して
2年間ノントラブルです
自分のバイクはカスタムで軽量化しているため原付のバッテリーを搭載しておりあまり電気の蓄積量がありません=電圧が不安定 なのでやっぱり自分のスタイルとしてはポイントでギャップ合わせしながら乗るのが旧車乗ってる感がありいいと思いました
追記
その後・・・所々の電球切れ頻発!
XS650に原付のバッテリーはやめましょう!
発電量と蓄積量の関係で
過電流が流れ調子悪くなります
現在はスタンダードサイズよりもワンサイズ小さいものに交換して
2年間ノントラブルです
今日は山形県民が待ちに待ったホーム戦!皆さんはみてますか?まぁ自分はサッカーよりも野球が好きですけど・・・。
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